
  • 2009.12.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ただでさえ少数精鋭なのに

先週火曜日だっけか、レコーディングのときにktmrやアントニオと雑談してるとき、移籍の噂のある慎吾の話になって、
深井や純マーカスはともかく、慎吾は絶対ないだろ
ていうか、慎吾出すようならウチのフロントはかなりやばい
給料倍なら行くかもね
大分にそんな金ないよな
とにかく大分には踏みとどまって欲しいね
とか、勝手なことばっかり言ってました。すいません。(だれに謝ってるんだw)プロなんだから出場機会を求めるのは当たり前だし、条件のいいところやるのは当たり前だ。選手というのは思った以上にシビアなのかもしれない。新潟に愛着があるから移籍はないなんてのはサポの妄想だということに気付かされた。
まぁとにかく慎吾には、俺たちの関サバ・関アジ・とりてん・・・&温泉のために、大分を残留させて欲しい。ただそうなると森田のように戻ってこない予感がするのだが。

ただでさえ薄いメンバーなのに、こんな移籍を成立させてしまったフロントは何を考えているのだろうか?きっと何か考えているのだろう?うんそうだ。FWの補強はあるに決まってる。うんきっと・・・

うちはマジックではないけど

シャムスカマジックと言われた大分が低迷している。主力の怪我もあるし、研究されてしまったといのもあるだろう。
好調だった頃の大分と今のうちと結構にてる。ほかと比べて高くない戦力で、一人一人が動いて、つなぐサッカーだ。
ということは、後半研究されちょっと怪我人や調子を落とす人が出れば、簡単に低迷してしまうと言うことだ。貴章とエジとマルシオの対策をされたらかなりやばい。そうならないためにも重要なのは選手の底上げと攻撃バリエーションの増加かなって気がする。
戻ってくるシルビーニョ、U20コンビ、そして慎吾・松下あたりが後半のキーになる気がする。

やっぱり、試合がないと寂しいね

でも、ナビスコ勝ち上がってたら素直にU20とかA代表の試合に素直に一喜一憂できないんだろうな。深井が怪我だとFWエジだけだもんな。かなり厳しいよな。
試合がかぶってないから、使わないんなら返せよとか、怪我が怖いから無理させないでくれとか、そういうのがないんだよね。ただ単に出て欲しい、活躍して欲しいじゃなくて、出て欲しいような欲しくないような。そういうもんでしょ、たぶん。
代表に取られてても、リーグカップの公式戦がある、それが優勝争いするようなクラブなら当たり前のことだしね。

本当に強くなった

オレが今年のアルビレックスは一味違う、行けるんじゃないかと思ったのは、5/27の13節アウェイ磐田戦だ。(残念ながら目前で見たわけじゃなく、テレビ観戦だったが)その4日前の5/23、ナビスコ予選敗退が決定し、なんでいつまでも変わらないんだ、同じことの繰り返しじゃないか、まだ上には行けないのかそんな閉塞感を感じた。しかし4日後磐田に快勝。このとき感じたのは、全員がサボらずに自分のすべきことをちゃんとすれば、このチームはちゃんと勝てる、決して弱くない、絶対上に行ける。そう感じたんだ。選手もナビスコ敗退で何か吹っ切れたんじゃないのかな?結果的リーグに集中できて良かった磐田戦がターニングポイントだった。そんな気がする。
後半は新潟のサッカーも研究されてくるだろう、A代表様である貴章のコンディションも落ちるかもしれない。怪我等で戦力を落とすことなく、さらに底上げしていかないと厳しい。貴章やエジの代わりは確かにいないんだけど、貴章やエジが出れなくても、なんとか勝てるそんなチームを作ってほしい。

お金があったら

ストヤンほしい。リベロとしでもボランチとしてでも、すばらしい補強になると思う。シルビーニョの状況が良くわからないけど、シルビーニョより若いし(3日だけどw)、後釜として・・・

千葉が監督批判のDFストヤノフを売却へ(ニッカン)
監督批判謝罪なくストヤノフ移籍へ(スポニチ)



高橋佳久の恩返し

いまさらながら千葉戦の感想
貴章のゴール超かっけー!!まぁオフサイドと解釈されてもしょうがないそんなゴールでした。まぁ逆にオフサイドではないという解釈もありありなんですけど。高橋が新潟サポにびびったのかなwそんなことより何よりも、貴章のボール受けてからゴールまでの動きすげー!!超一流のストライカーの動きじゃん!!内田のシュートも凄かったし、家本いい方の家本だったしww
いまだに高橋が副審だと、「あの高橋・・・」みたいな声が聞こえるんだけど(オレも言ってるけどw)、実は高橋副審とウチって相性良いんだよ。今季も磐田と千葉に勝ってるし、たぶんあんまり負けてないはず。

試合終了後のジェフさん、リリアンだかストヤンだかのコールを延々とやっていたが、あれってオマルだかアナルだかアシムだか、とにかく監督批判だよね。素直にアマル辞めろでいいじゃん(あっアマルって言っちゃったw)。そしたらうち等は辞めないでってかぶせられたのにw


どんだけ勝ち試合見てないんだ

なんでしょう、このやりきれなさ。選手は悪くない。松下も悪くない。審判のせいにできるってのは、ある意味幸せなことかもしれない。水曜日・土曜日に10人で戦ったことの影響(要するに疲労)が出ないかが心配ですが、チーム状態は悪くないと思うんで、きっちり3連勝して、中断期間に入ってもらいましょう。とくに次はフレッシュな寺川くん・貴章くん・リシャルデスくんに期待です。

ところで、全然勝ち試合見てない気がする〜
ちょっとさかのぼってみるか
6/16(土) 大宮アルディージャ@駒場 ●1-2 行ったけど負けorz
6/9(土) ヴィッセル神戸@東北電力 ○3-1 行ってないorz
5/27(日) ジュビロ磐田@ヤマハ ○4-2 行ってないorz
5/23(水) 名古屋グランパスエイト@東北電力(ナビスコ) △0-0 予選敗退orz
5/19(土) 鹿島アントラーズ@東北電力 △1-1 行ったけど・・・
5/12(土) 清水エスパルス@日本平 ●1-3 行ったけど負けorz
5/9(水) ヴァンフォーレ甲府@小瀬(ナビスコ) △0-0 行ったけど・・・
5/6(日) ヴァンフォーレ甲府@東北電力 ○3-1 (^^)
5/3(木・祝) 柏レイソル@柏の葉 △0-0 行ったけど・・・

えっと、前節の前に最後に見たのが、ナビスコ予選敗退の5/23グランパス戦。あの磐田戦どころか、ホームの神戸戦すら見ていないorz
で、最後に見た勝ち試合は・・・なんと5/6の甲府戦wwアウェイは4/7の味スタのみorz
これじゃまるで去年までのスベリーマンではないか?何とかしなければ・・・


帳尻合わせになってないだろw

昨日の記事を書きながら、清水戦の再放送を見てたわけだが、ちょうど記事アップ後に後半って感じで、実際映像で見るとずいぶん印象が違うね。後半も思った以上に動けてるし、1点返せれば逆転もあったかもしれない。PKのお返しが後半早々だったら
前半終了間際のPKの帳尻あわせが後半終了間際って明らかにおかしいだろw

全部観たのはやつは負け組みか

ゴールデンウィークの5連戦結果
J1-8 4/28(土)横浜F・マリノス(東北電力) ●0-6
J1-9 5/3(木・祝) 柏レイソル (柏の葉) △0-0
J1-10 5/6(日) ヴァンフォーレ甲府(東北電力) ○3-1
YNC-5 5/9(水)ヴァンフォーレ甲府(小瀬) △0-0
J1-11 5/12(土)清水エスパルス(日本平) ●1-3

はっきり言って、疲れました。きっつい5連戦でした。
ホームでは負けないという根拠の無い自信を打ち砕かれたマリノス戦。大敗を引きずらずそこそこ良い試合をして何とか引き分けたレイソル戦。グダグダながらきっちり勝ったホーム甲府戦。ぐだぐだでも何とか引き分けたYNCアウェイ甲府戦。
そして、清水戦。はっきり言ってここで勝てば、終わり良ければじゃ無いけど、まぁ良しだなと、そう思ってました。しかーしその期待は、無残にも引き裂かれてしまった。何が連戦の疲れだよ。清水は疲れてないとでも?清水の選手はスピードもスタミナも各段に上だとでも?違うそうじゃないんだ。一歩目の動き出しが遅いんだ。遅れて無理に取りに行くからファールになるんだ。疲れてるんなら、なおのこと省エネで戦うためににも一歩目で負けちゃだめだ。その辺の試合運びはやっぱり清水の方が上だった。もっとも、うちも先制してれば、そういう戦い方もできたと思うけどね。先制されてもまだいけそうな感じはあったんだけど、やっぱりあのPKが痛かった。そういう意味ではマリの戦と同じだな。攻撃は時間掛けすぎ、動かなすぎ、もっと全員が動いて、すばやい攻撃しないと。とにかくこの一週間で、立て直さないとやばいよ。
がんばれアルビレックス。

なんとか深層水

新潟県佐渡海洋深層水(nisaco)アルビレックスBBバージョン。会社近くのローソン様にありました。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
サポーターズリンク新潟
冬開催反対
冬開催反対バナー
アルビボード
すわんなう・あうぇいなう

    sponsored links
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      AtoZ (08/27)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      にゃん子 (06/07)
    • ファミマ最高と一瞬思ったが、やっぱローソン最高
      eb (04/22)
    • ファミマ最高と一瞬思ったが、やっぱローソン最高
      ヤノ (04/22)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      ほんてり (01/19)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      とろろいも (01/13)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      カドルト (01/08)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      道隆 (01/02)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      タンやオ (12/28)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      リョータ (12/24)
    recent trackback
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    おいピータン!! 1 改訂版 (1)
    おいピータン!! 1 改訂版 (1) (JUGEMレビュー »)
    伊藤 理佐
    タイトルつられて購入。いやかなりおもしろい。
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM