
  • 2009.12.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



フッキw

フッキ、東京V電撃退団も…出場停止Jに怒り爆発(報知)

よしこのまま、退団しちゃえ。フッキがいなければ何とかなるだろう。

リシャルデスフッキデス

アルビがナビスコ杯で大分と対戦(新潟日報)

なんと待ちに待ったリシャルデス復帰です!!
調子が上向いてきたアルビレックスに、リシャルデス復帰となれば、それもう「鬼に金棒」「弁慶になぎなた」「虎に翼」「ネコに小判」「馬の耳に念仏」
まぁとにかく、勝つに決まってる。みんな、はりきってスタジアムにレッツラゴーだ!

万博着いた\(^o^)/

080413_0951~01.JPG

万博の近くにケンタッキーフライドチキンの食べ放題の店が


大きな地図で見る

クラブスタッフとサポーター有志が新潟駅周辺でチラシ配布

闘え! 新潟 オレンジパワー結束プロジェクト
第1弾 クラブスタッフとサポーター有志が新潟駅周辺でチラシ配布



今季のホームゲーム観客数

3月15日(土)16:00 FC東京 35,083人
3月20日(祝)16:00 大宮 22,578人(ナビスコ)
4月 2日(水)19:00 鹿島 22,740人

ホーム開幕戦で思ったこと、開幕で35,000人か!と言うことは今季の多いときの観客数が35,000人ってことだよな(ちょっとやばくね!)
ナビスコ大宮戦で思ったこと、相変わらずナビスコになると減るよな。ナビスコの休日の観客数は、2万人とφ(..)メモメモ(ということは、平日はどうなるだ!!)
そして鹿島戦で思ったこと、平日とはいえ、リーグ戦だぜ?鹿島だぜ?やっぱり成績は観客動員に影響するんだな(やばくね!やばくね!!やばくね!!!)

チームは底を脱し、これから浮上してくれると信じています。が、それほど劇的な変化も難しいのかもしれません。
5位以内という目標達成のためには、シーズン中での補強も必要でしょう。でも現状は現在のメンバーで戦うしかないのです。
アルビレックスが唯一誇れるものといったら、観客動員とサポーターのパワーであったはず、ちょっと弱いくらいで観にいかなくなってどうする?!むしろ弱いから応援するんでしょ?
選手もガラガラのスタジアムでやるより、満員のスタジアムでやるほうが、モチベーションもあがるはず。そして、客が入ればクラブ収益もあがるはずです。そうすればチームも強くなります。


成績不振⇒観客減⇒収入減⇒成績不振

という負のスパイラルを、

観客増⇒モチベーション増⇒成績上昇⇒観客増⇒チケット・グッズ収入増⇒成績上昇⇒観客増⇒スポンサー収入増⇒成績上昇

という良い流れにもって行きましょう。




埼玉に行くぜ

TS3D00400001.JPG
そろそろ家を出発

今日勝って次も勝てば、星は五分。そこまでは無理かもしれないけど、一歩一歩地道に良いゲームをしていけば、全然大丈夫だ

行くぜ!




画像は、亀田の明太子せん。はっきり言って、うまからず、まずからず。でもハマるw

今季初勝利を見逃すな

新潟 0勝3敗1分 総得点4 総失点10 リーグ16位 カップグループD4位
大宮 2-0 新潟 ●
新潟 2-3 F東京 ●
新潟 2-2 大宮 ▲
大分 3-0 新潟 ●

浦和 0勝3敗1分 総得点3 総失点7 リーグ17位 カップグループA4位
横浜FM 1-0 浦和 ●
浦和 0-2 名古屋 ●
浦和 0-1 神戸 ●
京都 3-3 浦和 ▲

川崎 0勝3敗1分 総得点3 総失点9 リーグ14位 カップグループC4位
神戸 4-1 川崎F ●
川崎F 1-1 東京V ▲
川崎F 0-2 千葉 ●
札幌 2-1 川崎F ●


リーグ・リーグカップそれぞれ2戦終えて、未だ未勝利。頭痛が痛い。
しかし、次の対戦は似たような状況の浦和である。(そして川崎も似てるw)ここは勝っておかないと…
昨日の京都戦でエジミウソンがハットトリックで復調した感があるが、実はそうでもない。トラップが大きくボールは収まらないし、(高原は代表があるので先発は無いかと思うが)高原・エジと他の選手の連携が無く、孤立してしまっている。ボールを持ったFWを丁寧に追って囲めば、ボールを奪えると思う。とにかくハードワーク、勝利のために一生懸命戦う姿が見たい。そして注意威力散漫な、アレなプレーは見たくない。バックラインでボールまわしたり、GKにバックパスしただけで、悲鳴が起こるスタジアムはちょっと異様だよ。
浦和のDFやGKは、うちに負けず劣らずファンタジーなので、十分チャンスはある。いや絶対、勝てる。今季初勝利を見逃すな。(いや、大分行ってない俺が言うのもなんだけど…)
もう一度言う。
今季初勝利を見逃すな!みんな埼スタに行こう!!




鹿島強過ぎ

もうすぐウチとやるんだっけ?
勝てるきがしませんが、5-0ってこともないでしょう。

やばいよ

大宮に完敗。いいとこなしw
大宮ごときに負けたのはかなりやばいけど、まぁ連携とかよくなればなんとかなるんじゃないかと思ってる。
取り敢えずあと4・5試合は様子見だな。
別に悲観はしてない。

開幕だ

去年より5日遅れて、いよいよ、本日Jリーグ開幕です。開けましておめでとう!!
いまさらながら、昨年を振り返ります。

3/3(土) 大分トリニータ 九州石油ドーム △1-1 行ってない
3/11(日) 浦和レッズ 東北電力ビッグスワンスタジアム △2-2 行った
3/18(日) 名古屋グランパスエイト 名古屋市瑞穂陸上競技場 ●0-2 行った
ナ 3/21(水・祝) 鹿島アントラーズ 東北電力ビッグスワンスタジアム ○3-1 行ってない
ナ 3/25(日) 鹿島アントラーズ 県立カシマサッカースタジアム ●1-2 行ってない
3/31(土) 川崎フロンターレ 東北電力ビッグスワンスタジアム ○2-0 行った
ナ 4/4(水) 名古屋グランパスエイト 名古屋市瑞穂陸上競技場   △2-2 行った
4/11(水) ヴァンフォーレ甲府 東北電力ビッグスワンスタジアム   ○2-1 行った
4/7(土) FC東京 味の素スタジアム ○3-1 行った
ナ 5/9(水) ヴァンフォーレ甲府 山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 △0-0 行った 和泉屋
4/14(土) ガンバ大阪 東北電力ビッグスワンスタジアム ○2-1
4/21(土) サンフレッチェ広島 広島ビッグアーチ △0-0 行ってない
4/28(土) 横浜F・マリノス 東北電力ビッグスワンスタジアム ●0-6
5/3(木・祝) 柏レイソル 柏の葉公園総合競技場 △0-0 行ってない
5/6(日) ヴァンフォーレ甲府 東北電力ビッグスワンスタジアム ○3-1 行った
5/12(土) 清水エスパルス 日本平スタジアム ●1-3 行った
5/19(土) 鹿島アントラーズ 東北電力ビッグスワンスタジアム △1-1 行った
ナ 5/23(水) 名古屋グランパスエイト 東北電力ビッグスワンスタジアム   △0-0 行った
5/27(日) ジュビロ磐田 ヤマハスタジアム ○4-2 行った
6/9(土) ヴィッセル神戸 東北電力ビッグスワンスタジアム ○3-1 行ってない
6/16(土) 大宮アルディージャ さいたま市浦和駒場スタジアム ●1-2 行った
6/20(水) 横浜FC 東北電力ビッグスワンスタジアム ○3-1 行った
6/23(土) ジェフユナイテッド千葉 フクダ電子アリーナ ○2-1 行った
6/30(土) サンフレッチェ広島 東北電力ビッグスワンスタジアム ○2-1 行った
8/11(土) ガンバ大阪 万博記念競技場 ●1-3 行った
8/15(水) 名古屋グランパスエイト 東北電力ビッグスワンスタジアム ○4-0 行った
8/19(日) ヴィッセル神戸 神戸総合運動公園 ユニバー記念競技場 ○1-0 行った 自走
8/26(日) 清水エスパルス 東北電力ビッグスワンスタジアム ●0-2 行った
8/29(水) ヴァンフォーレ甲府 山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場 ○1-0 和泉屋
9/1(土) ジェフユナイテッド千葉 東北電力ビッグスワンスタジアム ●0-1 行った
9/16(日) 柏レイソル 東北電力ビッグスワンスタジアム ●1-2 行った
9/22(土) 鹿島アントラーズ 県立カシマサッカースタジアム ●1-3 行ってない
9/30(日) 浦和レッズ 埼玉スタジアム2002 ●0-1 行った
10/6(土)大宮アルディージャ 東北電力ビッグスワンスタジアム ○1-0 行った
10/20(土) 川崎フロンターレ 等々力陸上競技場 ●3-4 行った
10/27(土) ジュビロ磐田 東北電力ビッグスワンスタジアム △1-1 行った
11/4(日) サガン鳥栖 東北電力ビッグスワンスタジアム ●2-3 行った
11/10(土) FC東京 東北電力ビッグスワンスタジアム ○2-1 行った
11/18(日) 横浜FC 日産スタジアム ○2-0 行った
11/24(土) 横浜F・マリノス 日産スタジアム ●0-1 行ってない
12/1(土) 大分トリニータ 東北電力ビッグスワンスタジアム ●0-2 行った
 
こうしてみると、●が目立つな、とくに後半。
まぁあの戦力で、6位は立派。今年はさらに去年のレギュラークラスがいなくなり、どう考えても戦力ダウン。しかし目標は5位以上?!
これはかなりの無茶振りw達成したら淳さんは神と呼んで良いでしょうww

今年の開幕戦は明日の大宮戦。この試合を落とすようなら、今季はかなり厳しいのかもしれないね。残留のための戦いになるかもしれない。逆に開幕5試合である程度の成績を納めれば、そこまでにならないって感じかな。とにかくプレシーズンの成績が悪すぎて、チームがどんな状況なのか全く見えません。(額面どおりじゃないって思いたいだけですがw)

頑張れ新潟!!

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
サポーターズリンク新潟
冬開催反対
冬開催反対バナー
アルビボード
すわんなう・あうぇいなう

    sponsored links
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      AtoZ (08/27)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      にゃん子 (06/07)
    • ファミマ最高と一瞬思ったが、やっぱローソン最高
      eb (04/22)
    • ファミマ最高と一瞬思ったが、やっぱローソン最高
      ヤノ (04/22)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      ほんてり (01/19)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      とろろいも (01/13)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      カドルト (01/08)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      道隆 (01/02)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      タンやオ (12/28)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      リョータ (12/24)
    recent trackback
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    おいピータン!! 1 改訂版 (1)
    おいピータン!! 1 改訂版 (1) (JUGEMレビュー »)
    伊藤 理佐
    タイトルつられて購入。いやかなりおもしろい。
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM