<< 秋春制?まだそんなこと言ってんの? | main | どこかに書きなぐらないと気が治まらないので >>


  • 2009.12.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



秋春制w

なんかずっと更新していなかったら、jugemに怒られたんで更新してみる。
テーマはお約束のJリーグ秋春制移行問題だ。

秋春でグーグルでニュースを検索すると、犬養さんのキ●●イ発言が多いためか、やまほどこの問題のニュースにヒットする。

たとえば、↓は、春秋以降問題の問題点をわかりやすく説明していると思う。
Jリーグの「秋春制」案、移籍円滑・落雷対策といえども…(読売)

私は、秋春制移行に反対である。それは寒いの嫌であることと、応援するアルビレックス新潟が不利になるからである。(まぁ、それ以上に実現するメリットが感じられないことと、どう考えても無理だと思っているんだけど、それは置いといて)
特定チームのサポーターである以上、そのチームが不利になるような改革案には必死に反対する。それが普通であろう。
でもヒステリックに闇雲に反対と言っていても何にもならない。いろいろな地方にチームがある以上、地域に有利不利なんぞあって当然である。改革案がJリーグ全体、サッカー界全体にとってメリットのあることであり、最終的にそう決まったのであればそれは受け入れるつもりである。(ていうか、まったくメリットが見出せないままでも、最終的にそうなれば従うだろう。そして応援し続けるだろう。それがサポーターと言うものだ。)

国外リーグとの移籍も円滑になることが、日本サッカー界にとって本当にプラスなのか。
実質夏開幕で、暑い時期・落雷・豪雨を避けていない。日本海側は冬も落雷がある。
過密日程は解消されず、代表選手の負担は軽減されない。
など、メリット言われていることはことごとく破綻気味である。

犬飼さんは、ヒステリックに言い放つだけで聞く耳を持っていない感じだが、本当に実現したいのなら、もう一度メリット・実現方法を丁寧に説明すべきだろう。(まぁやりたいやりたいと言うだけで、こうすればできるとか、こう良くなるとか、考えがないんだろうけど)

とういわけで、寒いのが嫌なんで反対し続けます。
冬開催反対バナー
署名用紙

JUGEMテーマ:サッカー

JUGEMテーマ:Jリーグ


で、結局これってすべてチャラってこと?

「犬飼改革」の真意 4つの質問に語る(朝日)


  • 2009.12.18 Friday
  • -
  • 12:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2011/08/14 6:57 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2011/08/14 10:39 AM
島田伸助 芸能界引退会見と真相 暴力団関係者となにが?吉本クリエイティブエージェンシー 動画/画像
島田伸助 芸能界引退会見 暴力団関係者?本当の理由?上原美優流出噂は?
  • 一番厳しい処罰を自分に与えた!島田伸助 吉本 芸能界 引退!女性の噂!上原美優が?
  • 2011/08/24 5:20 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2011/08/24 1:42 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2011/08/26 11:32 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2011/08/26 9:54 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2011/08/28 12:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2011/09/01 7:02 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2011/09/02 11:57 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2011/09/02 11:29 PM
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
サポーターズリンク新潟
冬開催反対
冬開催反対バナー
アルビボード
すわんなう・あうぇいなう

    sponsored links
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      AtoZ (08/27)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      にゃん子 (06/07)
    • ファミマ最高と一瞬思ったが、やっぱローソン最高
      eb (04/22)
    • ファミマ最高と一瞬思ったが、やっぱローソン最高
      ヤノ (04/22)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      ほんてり (01/19)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      とろろいも (01/13)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      カドルト (01/08)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      道隆 (01/02)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      タンやオ (12/28)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      リョータ (12/24)
    recent trackback
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    おいピータン!! 1 改訂版 (1)
    おいピータン!! 1 改訂版 (1) (JUGEMレビュー »)
    伊藤 理佐
    タイトルつられて購入。いやかなりおもしろい。
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM