<< AC長野パルセイロ | main | NSGの人 >>


  • 2009.12.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ファミマ最高と一瞬思ったが、やっぱローソン最高

11/6

売り切れとなっていた11/11フクアリのアウェイ自由席が、ファミマで復活してるという情報を得るが、職場付近にファミマが無かったため、とりあえず昼休みにローソンへやはり売ってない。
仕事帰りにファミマへファミマの端末を弄るのは初めて、使いやすい感動。ローソンとの違いは押しづらいタッチパネルではなくボタンで、名前と電話番号ではなく電話番号のみでOK。しかも伝票が出てくるのも早い。なおかつレジでサインしろなんて言われないし。
ちなみに私は意味も無く個人情報を晒すのが大嫌いなのこととタッチパネルがうざいので、ロッピーに入れる名前・電話番号はいつも適当である。レジでのサインも「ヤノ」とか書いてるしwたまにフルネームでお願いしますとか言われるけど、それがフルネームですと言うとそれ以上何も言ってこないw大体レジでカタカナでサインさせることに何の意味があるんだ。サインしたから間違いでもお取替えできませんてか?それならチケ渡すときにこれでよいですかと確認させるのはなぜ?
まぁそんなこんなでファミマ最高と思いつつ、伝票もってレジに行ったのだが、TSUTAYAカード(アプラスJCB)で支払おうとしたらできないと抜かしやがる。ひょっとしてわかってないと思って、普通のクレジットカードです。JCBですよと言ったのだが、クレジットの類はファミマカードしか使えませんだと、えーなんで?信じられない。コンビニではクレジットカード使えるのが当たり前だと思っていたのは俺だけ?とにかくファミマでは当たり前じゃないらしい。ちなみに財布には1300円しかなく、クオカードは使えますかと聞いたら使えますとの事だったので、クオカードと現金で2200円払おうとした。ところがチケットは現金またはファミマカードしか使えませんだとwさっき使えるって言っただろうが(#゚Д゚)ゴルア!!と言ってみたところで使えるようになるわけでなく。金も無いので、じゃあ良いですと言ってすごすごと退散
その後、ダメもとでローソンに向かって、ロッピー弄ったら、復活してる\(^O^)/やったローソン神!!と思いつつ、使いづらいタッチパネルを操作してレジへ、TSUTAYAカードで支払事なきを得ました。

クレジット使えないコンビニがあるなんてびっくり、ひょっとしてデビットカードも使えないのかな?今度試すかw
まぁそういうわけで、ローソンは神!言いたいことはそれだけ。


  • 2009.12.18 Friday
  • -
  • 09:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
7-11に行った事ねえのか?ほれ。
http://credit.sakura.ne.jp/templates/cs.html
  • 2006/12/15 2:37 AM
7-11 Jリーグチケット発券が糞じゃん
ネットで事前購入しなきゃいけないし、システム使用料・発券手数料掛かるし・・・
1ヶ月以上前のエントリに絡むんなら、何を言ってるちゃんと読めよ
  • eb
  • 2006/12/15 1:01 PM
君は発券を中心にコンビニを考えてるからそういうコメントになるんだろうが、
俺の言いたかっのは、業界最強のコンビニ7-11でもクレカは使えねえんだよと言う事。
発券については言う通りだね。
  • 2006/12/15 11:25 PM
ありえん。生まれて初めてコンビニ使ったのか
  • tomato
  • 2006/12/18 7:21 AM
ヤノがフルネームとかwwwww書くモンはちゃんと書けやバカwwwwwww


「俺に名前など無い(キリッ」ですか?(^Д^)9m
 
  • ヤノ
  • 2011/04/22 12:44 PM
書く必要があるもんならちゃんと書くよ。
本当にヤノって書いてるとか書いてないとかじゃなく、なんでチケット買うのに、サイン(しかもカタカナでフルネームという意味不明なもの)をしなきゃならないの?わけわかめーってことが言いたいんだけど…
まぁ4年も5年も前のエントリーにコメントつけるような人にはわかりづらかったかな。
  • eb
  • 2011/04/22 12:56 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
サポーターズリンク新潟
冬開催反対
冬開催反対バナー
アルビボード
すわんなう・あうぇいなう

    sponsored links
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      AtoZ (08/27)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      にゃん子 (06/07)
    • ファミマ最高と一瞬思ったが、やっぱローソン最高
      eb (04/22)
    • ファミマ最高と一瞬思ったが、やっぱローソン最高
      ヤノ (04/22)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      ほんてり (01/19)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      とろろいも (01/13)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      カドルト (01/08)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      道隆 (01/02)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      タンやオ (12/28)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      リョータ (12/24)
    recent trackback
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    おいピータン!! 1 改訂版 (1)
    おいピータン!! 1 改訂版 (1) (JUGEMレビュー »)
    伊藤 理佐
    タイトルつられて購入。いやかなりおもしろい。
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM