
  • 2009.12.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



登坂淳一アナ

急激な老け方で一部で話題のNHKの登坂淳一アナ

昨日も震災関連のニュースでずっと出ていた。一時よりはだいぶ若返った感じだったが、また老けてしまうのでしょうか。


全然関係ないですが、「大宮 杮落とし」でぐぐると、某カリスマのブログが1番目にヒットします。(7/17 16:15現在)書きたい放題ですw

ぜってえプロw



こんなジャンボ並みにきれいなバックドロップができる人は素人じゃない

マサQBK 今夜のACLダイジェストに注目

ACLオフィシャルバンコクユニバーシティvs全南ドラゴンズから抜粋

However, the Thai forward’s powerfully hit shot was parried clear by Yeom and while it fell fortuitously into the path of Fukasawa, he blazed ball wildly over the bar when a bit of composure would have put his side in the lead.

 

マサQBKしちゃったみたいだな。「タイのFWの強烈ななシュートはYeomによってはじかれた。⇒そして偶然マサのところにボールがキター⇒少し落ち着けば先制したであろうところ、宇宙開発してしまった。」という感じか。


BlogWrite 機能限定無料版


jugemが投稿APIに対応したので、BlogWrite 機能限定無料版というやつを入れてみました。サイトからダウンロードしたセットアッププログラム実行し、ウィザードに従い適当なフォルダにインストールすると、自動的に起動しアカウントセットアップ画面が表示されます。

01.pngブログの種類にはjugemがないので、その他を選択して「次へ」をクリックします。

 

 

 

 

 

02.pngブログのURLを入力して「次へ」をクリックします。

 

 

 

 

 

 

03.pngAPIエンドポイントはhttp://***.jugem.jp/xmlrpc.php、APIの種類は適当wで、「次へ」をクリックします。

 

 

 

 

04.pngユーザー名/パスワードを入力して「次へ」をクリックします。

 

 

 

 

 

05.pngアカウント名を適当につけて、「次へ」をクリックします。

 

 

 

 

 

06.png完了です。

 

 

 

 

 

 

07.png

ブログの情報を取り込んで、しばらくすると投稿できるようになりました。

 

 

 

 

 

 

08.png

カテゴリを選択して、「記事の作成」をクリックすると、編集画面になります。

あとは記事を入力して、投稿&公開をクリックすれば投稿完了(のはずですwこの記事をBlogWriteで書いているので、投稿できるかどうかはまだわかりません。まぁ画像のアップロードがうまくいってるので、大丈夫かと思いますが)

それでは、投稿してみます(ポチっとな)

 

 

 

 

 

 


えなりきたー

えなりがのび太!史上初実写ドラえもん…テレ朝3月25日放送(報知)

これはかなり楽しみww

アレルシャット 花粉 鼻でブロック 3日分 (2入り)

おとといも書いたとおり。買ってみましたアレルシャット 花粉 鼻でブロックチューブ入り
えっと、さっそくおとといから使い始めました。綿棒が付いてくるのですが、漢らしく小指を突っ込み、くりくりって塗っています。たしかにくしゃみや鼻水はほとんどでないのですが、それがこれが効いたせいなのか、そもそもあんまり花粉が無いのか、よくわかりません。あんまり外出ないしね。土日外出の際に、効果がわかるのではないかな。
でも朝起きると、目が痒いので花粉はいるのかなぁ?よくわかりません。いずれにせよ、勝負はこれからです。

気になる方は、とりあえずお試し用に3日分があるので、それを使ったらいかがでしょう。
続きを読む >>

英語でしゃべらナイト

本日23:00〜NHK教育「英語でしゃべらナイト」に新潟アルビレックスBBの広瀬HCが出演。注目!!

OPEN PNE

オープンソースなSNSシステム。あのハマトラSNSや浦議SNSでも採用されている(というのは最近知った)。
ちょっと前(9月くらい?)SNSについて調べる機会があって、そのときOPEN PNEっての見たんですよ。そこのプロジェクトの目的ってのにちょっとした感銘を受けました。(とりあえず読んで見てw)
アルビレックスのサポーターだけの世界。たとえば観戦記をブログに書くとして、一応気を使うよねみんなが見ると考えると、思いっきり書けないよね?
たとえば仲間内だけでコミニュティ作って、遠征や飲み会の打合せしたり、雑談したり、スケジュールを共有したり。動画を共有したり、本やDVDのレビューを書いたり、見たり。いろんなところ見て回らなくて情報が収集できたり。(ていうかtrackbackセンターやAntennaやRSSであるていど解決するし、そもそも見て回ること事体が楽しいわけだが)基本的は、別に今のままでも一般のServiceで実現できるんだけど、ローカルなSNSってことで参加者の目的が一緒、アカウント制なので荒らし・成りすまし・自作自演が防止される。匿名掲示板も大好きなんだけど、サポーター同士を繋ぐ場として、サポーターSNS あったらいいと思わない?

PHP+MySQLなんで、レンタルサーバーでも設置可能だし(問題はサーバー代か)、カスタマイズ・メンテナンスも問題なし。結構真剣に考えています。ただこういうのって参加者(利用者)がいないければ意味が無いわけで、実際のところ食いつきがあるかどうかが問題だ。というわけで意見求む。


ドラリオン

うーん。面白そう。見たいねドラリオン。東京公演は5/6までか、4/7の東京戦にあわせて見てくるか。
東京・仙台・大阪・名古屋・福岡で公演か。こういうところに新潟が入ってくるのは何時のことかwところでホットペッパーってあるじゃんクーポンマガジンの、あれ東京じゃ新宿・渋谷・銀座とか地域ごとにあるのに、厚さが新潟の何倍もあるんだよね。福岡とか仙台とかも厚いんだろうな。4月から政令市で肩を並べるわけだが、経済的に追いつくのは当分先なんだろうな。

PLC


一昔前までは、PLCといえばProgrammable Logic Controllerのことだった。これはまぁ一言で言えば、機器を制御するための<<プログラムが容易に変更可能な>>装置なんだけど。最近ではPLCといえば、電力線搬送通信(Power Line Communications)のことだ。高速電力線通信とか高速PLCとか言う。
で、もともとはADSLやFTTHのようにプロバイダから家までを繋ぐ手段として研究・開発されてきたんだけどこれは実用化にいたらず、最近LAN用途として実用化が進み昨年末一般家庭用として松下などから製品が発売された。
我が家では、ノートPCは無線LAN(ルータと同じ部屋にあるデスクトップ・HDD/DVDレコーダ・TVは優先)で繋いでいるのだが、1階と2階の間に大きな鉄骨の梁があるためか、1階で作業すると頻繁に回線が切れる(ルータのある部屋は2階ね)。これを何とかしようと昨年末注目したのがPLCだったわけだが、ちょっと調べただけで漏洩電磁波等の問題があり、電波法に触れる可能性もあることがわかった(wikipediaや2ちゃんは荒れまくってた)。というわけで導入は見送り。さてどうしよう、壁(内部)にLAN配線するのが一番いいんだけどな。。。
FTTHなんかの新聞チラシとか見るとPLCとセットものも出てきてるようだが、導入を考えている人はよく検討してください。ていうか見送った方がいいと思うよ。接続できなかったり(この場合は引き取ってくれそうだが)、思ったより速度が出なかったり、下手すると法律的な問題で将来使えなくなる可能性もある。ただ壁のコンセントに繋ぐだけってのは、家庭で使うには非常に便利なんだけどなぁ。なんとかならんかな。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
サポーターズリンク新潟
冬開催反対
冬開催反対バナー
アルビボード
すわんなう・あうぇいなう

    sponsored links
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      AtoZ (08/27)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      にゃん子 (06/07)
    • ファミマ最高と一瞬思ったが、やっぱローソン最高
      eb (04/22)
    • ファミマ最高と一瞬思ったが、やっぱローソン最高
      ヤノ (04/22)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      ほんてり (01/19)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      とろろいも (01/13)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      カドルト (01/08)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      道隆 (01/02)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      タンやオ (12/28)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      リョータ (12/24)
    recent trackback
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    おいピータン!! 1 改訂版 (1)
    おいピータン!! 1 改訂版 (1) (JUGEMレビュー »)
    伊藤 理佐
    タイトルつられて購入。いやかなりおもしろい。
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM