スポンサーサイト

  • 2009.12.18 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


秋春制w

なんかずっと更新していなかったら、jugemに怒られたんで更新してみる。
テーマはお約束のJリーグ秋春制移行問題だ。

秋春でグーグルでニュースを検索すると、犬養さんのキ●●イ発言が多いためか、やまほどこの問題のニュースにヒットする。

たとえば、↓は、春秋以降問題の問題点をわかりやすく説明していると思う。
Jリーグの「秋春制」案、移籍円滑・落雷対策といえども…(読売)

私は、秋春制移行に反対である。それは寒いの嫌であることと、応援するアルビレックス新潟が不利になるからである。(まぁ、それ以上に実現するメリットが感じられないことと、どう考えても無理だと思っているんだけど、それは置いといて)
特定チームのサポーターである以上、そのチームが不利になるような改革案には必死に反対する。それが普通であろう。
でもヒステリックに闇雲に反対と言っていても何にもならない。いろいろな地方にチームがある以上、地域に有利不利なんぞあって当然である。改革案がJリーグ全体、サッカー界全体にとってメリットのあることであり、最終的にそう決まったのであればそれは受け入れるつもりである。(ていうか、まったくメリットが見出せないままでも、最終的にそうなれば従うだろう。そして応援し続けるだろう。それがサポーターと言うものだ。)

国外リーグとの移籍も円滑になることが、日本サッカー界にとって本当にプラスなのか。
実質夏開幕で、暑い時期・落雷・豪雨を避けていない。日本海側は冬も落雷がある。
過密日程は解消されず、代表選手の負担は軽減されない。
など、メリット言われていることはことごとく破綻気味である。

犬飼さんは、ヒステリックに言い放つだけで聞く耳を持っていない感じだが、本当に実現したいのなら、もう一度メリット・実現方法を丁寧に説明すべきだろう。(まぁやりたいやりたいと言うだけで、こうすればできるとか、こう良くなるとか、考えがないんだろうけど)

とういわけで、寒いのが嫌なんで反対し続けます。
冬開催反対バナー
署名用紙

JUGEMテーマ:サッカー

JUGEMテーマ:Jリーグ


続きを読む >>

秋春制?まだそんなこと言ってんの?

J日程めぐり犬飼会長と鬼武チェアマン対立 (サンスポ)

この記事を見て思ったことは、代表は1年中休めないというのは試合数の問題で、スケジュール問題じゃないんじゃないかということ。
春秋だろうが秋春が、代表クラスのスケジュールがタイトなのは変わらないんじゃないかな。
秋春制で7・8月がオフになるとして、シーズン中にはW杯予選や他のAマッチが組まれ、A3やACLさらにはパンパシフィックチャンピオンシップ、スルガ銀行チャンピオンシップが、、、超過密日程で、なんかかえって負担が増えそうな気がするんですけど。
秋春制うんぬんよりまず先に、ベストメンバー規定の見直しが先だと思う。その次に現行の春秋制ベースでの日程の見直しだと思う。

犬飼氏は、以前海外と日程が一緒になることで選手の海外移籍が容易になると発言しているが、海外移籍が果たしてJリーグや日本サッカーのプラスになっているだろうか?中田英寿・中村俊輔のような成功例を除くと、中田浩二や小笠原のようにJのクラブに迷惑を掛けて出て行って、結局はまた戻ってきている。海外移籍を容易というのであれば、日程よりまず先に、日本の移籍のシステムを整備し、Jのクラブに不利益とならないようにすべきではないかと思う。


 


監督なんて飾りですよ。偉い人にはそれがわからんのです

オジェック氏が次期日本代表監督に内定

 日本代表の新たな指揮官に、浦和をACL優勝に導いたばかりのオジェック氏が就く。日本協会はオシム監督が倒れた直後に、監督交代を準備。指導力はもちろんだが、日本サッカーや選手を熟知していることを条件に、後任としてオジェック氏を内定した。


ちがうだろ、浦和をACL優勝に導いたのはゲルトの手腕。ギドにせよオジェックにせよ飾り。オジェックが代表監督になろうとも、ゲルトが浦和にいる限り、浦和にとって痛くもない。むしろ戦力アップ?


これはひどい


まさに好ゲームに水を差す不用意な発言



軽口は相変わらずだし、ジーコを引っ張り出した責任も、引っ張り続けた責任も、ワールドカップグループリーグ敗退の責任も、何もかも取らずにこのまま任期を全うするんでしょう。




意外と

【U-22日本代表】北京五輪への道がついに始まる反町ジャパン香港は予想以外に手ごわいか?(J SPORTS)
「予想外に」か「意外に」じゃね?w
まぁ確かに意外に手ごわいかもしれないね。世間の関心が薄いからといって、負ける訳にいかないし、いろいろな圧力で平山は(李も?)外す訳にいかないし、監督は大変だ。


貴章選出で浮かれているが

オシム、国内組「見極め」完了!当確は播戸、佐藤寿、橋本(サンスポ)

初めて新潟在籍の選手がA代表候補として合宿に呼ばれたこともあり、浮かれてしまっているが、果たしてこの時期に代表候補合宿を行う意味があるのだろうか?
この時期、各チームでは新戦力を加えた新チームの連携強化・戦術理解の重要な段階である。そこでチームにおいてもおそらく主力である選手を代表合宿に取られることは、各チームにとって痛手ではないか?おまけに怪我なんかされた日には目も当てられない。

矢野貴章

日本代表候補トレーニングキャンプメンバー(2/15〜19)(07.02.14)

2月15日から実施する日本代表候補トレーニングキャンプのメンバーが決まりましたので、お知らせします。
・・・
・・・
・・・
※矢野 貴章
YANO Kisho 1984.04.05 185cm/74kg アルビレックス新潟

【備考】※印は、日本代表候補に初招集された選手です。


キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!

宮本・アレックス、レッドブル・ザルツブルク へ

ガンバ大阪の宮本恒靖と浦和レッズ三都主アレサンドロが、オーストリー1部リーグ、レッドブル・ザルツブルクに移籍が決定。

宮本は完全移籍、アレックスは2007年1月30日から1年間の期限付き移籍


このエントリーは、だれも、オーストリーと言ってくれないので、、オーストリーと言うためだけに書きましたww

日本3-1サウジ

おっと気付いたら2日間放置w

フクアリの記事はアップできてないし、U-21代表戦はせっかく千葉ちゃんが出てんのに22時まで仕事で見てないし、、、
昨日は代表戦があった。AFCアジアカップ最終予選の最終戦。既に予選突破を決めてる2チーム同士の対戦。日本は3-1で勝って得失点でサウジを上回り1位通過。苦手な対中東とは思えない楽勝ぶり。でもはっきり言って消化試合。ガチでサウジに勝ったと思わないほうがいい。本戦でまた多数出てくるであろう中東勢、そして極東勢、そしてオーストラリアなどを破って、アジアの頂点を目指せ。

U-19 アジアユース韓国戦 PK勝ち。決勝の相手は北朝鮮。

スネオから実況スレ見てたんですけど、審判そんなにやばいんですか?的なメールが着て、一瞬???。やばいアジアユース韓国戦やと思い、あわててBS朝日を点けると、延長前半10分w最悪だorz
しかも日本は押されまくりで、審判がどうのと言うレベルじゃない。エルゴラ携帯サイトで試合経過をチェックし、一人退場となっていることを知る。そりゃ防戦一方になるわな、延長だし。しかーし、延長前半終了間際、青木のすばらしいゴールで勝ち越し!!これはゴールまでの流れもすばらしかった。その後後半にかなり厳しい判定でFKを与え、決められて同点。これはとんでもないところを通されてとんでもないところに決まったので仕方がない(壁の位置は若干問題があったか?)。そしてペナルティ戦に入り、6人目まで行って3-2で勝利(^O^)林超神!!
10人で勝ちきったU-19に日本代表すばらしい!強いから勝ったんだし、勝ったんだから強いんだ。自信を持って決勝に望んで欲しい。
決勝の相手はこの世代アジア癸韻箸盡世錣譴詼鳴鮮、グループリーグ初戦で2-0で勝っているが、決して侮ることなく、かと言って気後れすることなく、自信を持って戦って勝て!えなりとアトムの活躍を希望!!



calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
サポーターズリンク新潟
冬開催反対
冬開催反対バナー
アルビボード
すわんなう・あうぇいなう

    sponsored links
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      AtoZ (08/27)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      にゃん子 (06/07)
    • ファミマ最高と一瞬思ったが、やっぱローソン最高
      eb (04/22)
    • ファミマ最高と一瞬思ったが、やっぱローソン最高
      ヤノ (04/22)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      ほんてり (01/19)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      とろろいも (01/13)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      カドルト (01/08)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      道隆 (01/02)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      タンやオ (12/28)
    • どこかに書きなぐらないと気が治まらないので
      リョータ (12/24)
    recent trackback
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    recommend
    おいピータン!! 1 改訂版 (1)
    おいピータン!! 1 改訂版 (1) (JUGEMレビュー »)
    伊藤 理佐
    タイトルつられて購入。いやかなりおもしろい。
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM